2023年9月18日月曜日

英語の学びかた:7つの方法論 スポーツと一緒!

英語の学び方って、やりかた(方法論)があるんですよね。

 

    メンタルの問題、自信を持つこと、「自分は、できる。」と思うこと。実際にできます。人間、できないことなんて、めったにない。

    好きになる。好奇心(好きなら、やれる。好きじゃないんだったら、やめる。)そうしたら、おのずと考え続ける。疑問を持ち続ける。

    学んで、自分の身体で試して(使う。使ってみないと、自分が学んだことが、使えるのか使えないのかがわからない。耳と口をもっと使う。)、繰り返して、覚える。動けるようにする。

    足りないところを、訓練していく。筋力(基礎的体力、ボキャブラリーとある程度の文法(あんまり意識しなくても、そのうちわかる))、柔軟性(いろいろなときに、使えるように応用する)、体幹(「たいかん」身体の背骨を整え、強い安定感を持つ)(英語をイメージでとらえる)を鍛える。

    継続し続ける。継続しないと、すぐに退化します。何事も。リラックスすること、日々何かを見つけることが、継続できる。好奇心

    失敗する。うまくいかない経験をする。

    人間は、忘れる動物。忘れることを恐れない。忘れたら、また覚える。それしかないから、一喜一憂(いっきいちゆう)しない。一喜一憂する意味がない。




0 件のコメント:

コメントを投稿